メッキモールプロテクションフィルム

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日本のモータリゼーションの発展に⼤きな役割を果たしてきた欧州⾞。
日本のカーケアの進化と共に欧州⾞のポジションは確実に定着していきました。

しかし風⼟の異なる地で開発された⾞体のデザインは斬新である⼀⽅、日本の環境
に適さない素材を使用した弊害も少なくありませんでした。

特にウインドウ周りのアルミモールは新⾞時から白濁が⽣じるパーツとして販売側、オーナー双⽅にとって⻑年の悩みの種でした。

現在、日本におけるカーディテーリングマーケットでは、磨いた後にコーティング施⼯を⾏う対策が⼀般的ですが、新たな物理的対策としてより⾼い保護能⼒の提供を可能にした「メッキモールプロテクション」をビジネスカテゴリとして提案します。



欧州⾞などの輸⼊⾞に多く⾒られる劣化現象の原因
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輸入⾞に使用されているアルミニウムは両性⾦属で酸にもアルカリにも反応して酸化する
ため、そのままでは耐久性が得られません。 そこで、化学的に表面を酸化させて反応を抑
制するため、アルマイト処理(陽極酸化処理)を施すことで耐久性を得ています。

yazirusi.jpg常にキレイな状態にしておけば、かなりの耐候性や耐食性を発揮するアルマイト加工ですが
 
 アルマイト層の熱膨張率が異なることでクラックが入り、そこから酸化の原因物質が浸透してしまう
 モールをアルマイト加⼯する過程において、処理技術⾃体に差がでてしまう
 製造している欧州は低温低湿、その⾞両を使用する日本では⾼温多湿
 
様々な要因により輸⼊⾞のモールの「輝きを持続し劣化を防ぐ」事を困難にしています


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本製品カテゴリに使用するフィルム「メッキモールプロテクションフィルム」の耐久性は折り紙付きです。白濁の原因である酸性雨
やアルカリ系洗剤、紫外線などからアルミモールを⻑期間保護します。
 
● 卓越した保護能⼒
 
メッキモールプロテクションはフィルム表面にフッ素を含浸させた特殊なハードコート層を装着。⼤気中に飛散する様々な汚染物
から優れた防汚効果を発揮し、アルミモール本体を⻑期にわたり白濁から保護します。
 
サンシャインウェザーメーターを使用した促進耐候性試験結果
mallprotection06.jpg促進試験機:サンシャインウェザーメーターS300(スガ試験機)※300 時間が約1 年に相当

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コーティングやワックスに比べ
フィルムを貼っている、物理的な安⼼感をお客様にPR できます
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